レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ対策セミナー&認定試験

2011年9月4日 試験対策セミナー11:00〜14:00 / 認定試験14:00〜17:00 ウェルネスクラブオーク21

台風の影響で参加できなくなった方たちが続出!
京都も強い風が吹き続けました。この日は雨が降ったり止んだり、しかし、試験にのぞむ者にとっては天候など全く関係なく、ただ、ただ、集中、レベルの高いチームなので、私も大変楽しみにしていました。
試験前の対策セミナーで参加者は初めてJSA治療師の澤先生に会います。
そして、さらに鋭い感覚を学びます。
嬉しかったことは、皆さんのフォームがきれいで、澤先生が感心してくれたことです。
「やったぁー!」試験に対しても自信が出ます。

<対策セミナーの様子>

この後、筆記と実技試験がありました。
ベテランの指導者から治療師まで幅広い参加者の皆さんが、それぞれに思う存分力を発揮されました。
実技試験で「ものすごく緊張しました!」と言われる方がほとんどですが、日ごろの練習や実践で身についたものははっきり表れます。
ですから、評価は思ったより単純明快なものです。
 
皆さんの愛情と熱意がどれだけ多くの人を救うのだろうと想像するだけで、嬉しくなります。
JSAチームとしてさらに頑張っていきたいと心から思いました!ありがとう!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。