レポート
REPORT

JSAベーシック&エクササイズ初級クラス in 東京

2012年1月15日 13:00 - 19:00 国立オリンピック記念青少年総合センター

JSA養成コースの初日であるベーシッククラスはとてもハード。
関節運動学の基本を知識だけでなく、身体感覚でも学び、理解していきます。 骨が空間を移動する動きではなく、骨と骨とがつながっている、目では見えないところの動きの勉強ですから、これがややこしい!こんな説明もややこしい? あちゃー!

骨(関節)とにらめっこ・・・そして・・・身体で理解

また骨(関節)をじっくり見て・・・そして・・・身体で感じる

骨(関節)の構造もしっかりイメージ・・・そして・・・身体感覚を磨く

JSAの輪が全国に広がっているように、JSAのトレーたちも息の合ったチームワークを完成しつつあります。前回の岡山に続き3人のJSAトレーナーがOJTでサポートしてくれました。

今回は北海道からの参加もあり、学ぶことにかける皆さんのエネルギーを身体中で感じました。会場いっぱいに喜びの気が充満していました。こんなに心地よい空間を作り上げてしまう皆さんに心から感謝します。ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。