レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ初中級クラス

2012年2月12日 13:00 - 19:00 東京体育館 第一会議室

JSA養成コースの6時間は非常にきつい!「理論を理解し、覚え、考える」この連続だからです。それも、机上の上ではなく「動いて、身体でも理解し、身体に覚えさせ、その上でどのように変換し、修正できるかを考える、そしてまた動く」ですから、ずっと集中しつづけるんです。

JSA初中級クラスはボールエクササイズの基本要素を頭にも身体にも叩き込んでいくので、すごい勢いで動き、エクササイズをバンバンこなしました!

<座位>

<立位>

<仰臥位>

<基本要素の復習グループワーク>

セミナー最後は、グループごとに課題のさまざまな考え方を出し合ってまとめていきます。
ひとりでは難しいことも、皆でやればアイデアは広がります。
私は皆さんの高い集中力に乗せられてしまい、深い考察をしてしまいました。
セミナー終了後、自分のプレゼンテーション内容などを反省しながら、ひひひ・・・と笑みがこぼれます。
ぐいぐい食いついてくるこのグループに嬉しくて、自分の反省を忘れてしまいそうです。
あ〜〜次回がさらに楽しみです。
私ももっとがんばりまーす!ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。