レポート
REPORT

JSAリーダーズクラス(広島)

2012年2月26日 12:00 - 18:00 アステルプラザ広島

「中尾和子セミナーの昼食はVAAM!」これは全国的に知られているようです。数年前に始めた当初は、わずかのトイレ休憩でもおにぎりを頬張る人やチョコレートなどを口に入れる人を見受けましたが、最近は全くなし!「VAAMで集中力が持続!疲れない!」この効果が理解され広がってきたと感じています。

マニュアルと筆記道具とそしてVAAMは必須アイテム!お決まりのセットがあっちこっちに・・・

指導スキルを学ぶリーダーズクラスでは「力を抜く」ことができるように導くテクニックや語感を通してのキューイングスキル、やる気にさせるプレゼンテーションスキルまで、考えては言葉にし、動いて見せ、正しいエクササイズに導くことを繰り返します。
練習、練習、練習です。たくさんのドリルを通して気づき、学び、経験していきます。
成功のカギは対象者を鼓舞できること。

充実したセミナーは驚くほど時間が早く過ぎます。今回の6時間もあっという間でした。集中を切らさず意欲的に取り組む皆さんの姿勢を心からうれしく思います。熱心に学び、必死で人の役に立ちたいと願う、このような人たちにめぐり会い指導を受けられる人は、とてもラッキーだと心底思いました。仲間を誇りに感じる至福のときでした。
いよいよ次は試験ですねぇー・・・・・わたしもがんばるぞ!!!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。