レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ対策セミナー&認定試験(広島)

2012年3月10日 12:00 -15:00 JSA認定試験対策セミナー/15:00 - 18:00 JSA認定試験 アステルプラザ広島

心地よい畳の部屋でした。みんなが集まると何とも和やかな雰囲気になるのは、やはり暖かく感じる畳のせいでしょうか?アンチエイジングキャンプではときどき旅館の畳の部屋でJSA指導するのですが、畳にボールも身体もなじんで、じんわりと柔らかさを感じます。
試験前の緊張がちょっとやわらぐかな〜?

<対策セミナー>

JSA理論の復習に続き、実技では自分の動きの再確認と指導スキルのプレビューです。
こちらの質問にちゃんと答えが返ってくるので、十分に勉強されているのが分かります。とても頼もしく思いました。うれしい!

<筆記と実技試験>

ほんとうに試験というのは緊張します。私もドキドキです。実技指導はとくに難しい。
「短時間に対象者を見てどう伝えたらよいかを考えながら、容易くできるように導き、常にやる気を持続させる言葉も忘れず、必ず動きの効果を実感させる」このゴールのためにひたすら私たちはがんばっているんですね。やりがいを感じます!
実技は全員合格でした!おめでとうございます!ここから、またスタートです。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。