レポート
REPORT

中尾和子スペシャルレッスン2本 in 岡山

2012年6月3日 エイブルスポーツクラブ岡山

<コア・エアロビクス>
久しぶりの方々にお会いするのがとても嬉しい、年に一度のエイブルのイベントです。
JSAトレーナーの松永佳子さんのホームグランドだからでしょう、皆さんの動きがとてもきれいなんです。コア・エアロビクスのレッスンも私がノリノリでした。

久しぶりのエアロビクスダンス

パワフルに、大きく動くほど、身体中にエネルギーがあふれた

そして、シューズを脱いで・・・?

足裏を感じ、空間の中でどれだけ美しく舞うのか、スローの曲でダンスにチャレンジ

音楽が変わるだけで、踊る気持が変わります。スタジオいっぱいに流れるエネルギーの波が変化します。この変化がおもしろくて仕方ない。いろんなことにチャンレンジした2時間でした。

 

<JSAボールエクササイズ>
外に向けてエネルギーを発散するエアロビクスダンスとは対照的に、身体の内側に集中し、内に充満するエネルギーを感じるJSAボールエクササイズ、そのどちらも目いっぱい楽しまれる皆さんに感服しました。ありがとうございました!

力を抜くことや自分の癖に気づくことはほんとうに難しいけれど、身体感覚が変わる瞬間の喜びは何にも代えられない「宝の経験」だと思いました。この喜びや心地良さを積み重ねることが運動なんだと確信しました。
また、来年、絶対にみんなに会いに行きまーす!
感謝!!!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。