レポート
REPORT

新横浜パフォーマンス祭 2012

2012年10月20日(土) - 21日(日)  新横浜駅前広場
photo by Yasuko Oshima / report by Shoko Nishiura

今年で開催20回目となる「新横浜パフォーマンス祭」。開催会場のひとつ、新横浜駅前広場での「SHINYOKO TAIKO FESTA」のホストチーム、TAIKO-LAB新横浜チームの一員として、青山TAIKO-LABの中尾SPクラス(昼・夜)のメンバーと和太鼓クラス有志合同で「体音(たいおん)」という演目を演奏しました。これに私も出演させていただきましたので、レポートします。
写真は中尾SP昼クラスの大島康子さんが撮ってくださいました。

演奏の前に「TAIKOビクス」について一言ご紹介。とはいっても、ご存知ない方がほとんど。きっと、この後、和太鼓を打ちながら踊る姿にびっくりされたはず. . .

総勢16名での演奏。屋外だとすぐそばにお客様の顔が見えて、演奏にもますます気合いが入ります。

レッスン中、何度も「背中をひきずり下ろしてー!」と言われた声が聞こえてきそう...

演奏中も満面の笑顔!

アイ・コンタクトして、また笑顔!

文句なしの秋晴れのもと、屋外のステージでのパフォーマンス。青空の下で太鼓を演奏するのは、本当に気持ちよかった!太鼓を打つ私たちも、観に来てくださっている人たち、通りすがりの方たちもみーんな笑顔!惜しみない拍手もいただいて、とっても嬉しかったし、楽しかったです。これがきっかけで「和太鼓を体験してみたいなー」と思ってくださる方がたくさんいらっしゃるといいなーと思います。
楽しい、楽しいお祭りでした。ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。