レポート
REPORT

心地よいからだ感覚に導く
 〜JSAのプログラミングとキューイングの実際〜 in 広島

9月29日(日) 13:00 - 19:00 広島アステールプラザ

久しぶりの広島なので「待ってました!」と言わんばかりの熱いエネルギーが部屋いっぱい感じられ、セミナー開始前から、私はとても心地よい思いをしていました。
今回はキューイングとプログラミングをさらに深く学ぶフォローアップセミナーですが、参加者はJSA認定インストラクターだけではなく、JSAが初めての方も多く、JSAの心地よさをしっかり体感してもらえるようがんばりました。また、ボールの持つ弾力と転がる特性を生かしたエクササイズやマルチプルボールの体験と考察も行いました。とにかく、活気があふれ続けた6時間はマジすごかったぁ〜!

実技は座位のエクササイズからスタート

ボールの転がりでさらにストレッチ

ストレッチの意識はどこに?

マルチプルの体験

じわじわ骨まで伸びるよう

「寝たらあかん!」と何度か言いました

プログラミングを考えるグループドリル、経験に応じていろいろな意見が・・・

最後の10分は心地よさの極致

 

たのしい、たのしい、学ぶことの面白さをからだいっぱいに感じた6時間でした。
JSAボールエクササイズをするほどに、かろやかに、伸びやかに動ける心地よさをあらためて実感されたようです。そして、これを伝えたいという皆さんのひたむきな姿勢に私はとても感動しました。ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。