レポート
REPORT

2014フィットネスセッション(東京)2日目:VAAMセッション
パワー・コア&ダンス with ボール 〜しなやかさの探求〜

2014年5月4日(日)12:45 - 14:15 東京YMCA東陽町ウエルネスセンター
レポート:中尾クラブ事務局 西浦正子

フィットネスセッション2日は恒例のVAAMセッション!3日間を通してセミナー受講者のサポートをされている株式会社明治提供のスペシャルプログラムです。今回も新製品の「VAAM Diet』を含むVAAMラインナップのお土産つき!です。

会場エントランスのVAAMブース

レッスン前に早速VAAMでエネルギーチャージ

前半はスモールGボールを使ったエクササイズ、後半30分にはボールエクササイズによってしなやかさを増した動きで自由に伸びやかに踊りました。

背骨が身体の中心にある感覚をつかみます

ボールを膝にはさんで筋力アップのトレーニングも!

次はボールを胸の前で両手ではさみ、胸を鍛えます

さらに、背骨を鍛えるパワー・コア・エクササイズ。
がんばらずに、このポジションを保つのは難しい!ついつい顔に力が入ってしまいます...

ダンスの前に、股関節がするすると回って動くイメージを持ってウォーキング・レッスン

みなさん、しなやかに、伸びやかに、自由に舞い、踊りました!

最後に、全員でVAAMを手に記念撮影。存分に動いた後の素敵な笑顔です!

終了後、参加された方が「激しい動きは全然していないのに、たっぷり汗をかいて、思いっきり運動した気持ち」とおっしゃっていました。ボールエクササイズとVAAMの力をあらためて感じたセッションでした。あぁ、私も一緒に伸びやかに踊りたかった!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。