レポート
REPORT

JSAベーシック&エクササイズ初級クラス(京都)

2015年4月19日(日) 11:00 - 17:00 ウェルネスクラブオーク21(京都)

年に一度の京都開催、JSAボールエクササイズ養成コースは、沖縄や東京からの参加者も交えてにぎやかに始まりました。回を重ねるごと、どこかでJSAを体験されている方が多く、ボディワークにも近いこのJSAをさらに深く理解してもらえるよう皆で張り切りました!

ほとんどのフィットネス指導は骨運動で動きをとらえます。しかし、JSAは、骨運動はもちろんですが、関節面の動きである関節包内運動を理解して、より正しい動き、質の高い動きに導きます。養成コースの初日は10カ所の主要関節面がどのように動くのかを基本的な実技とともに学びます。見えないところの動きなので、想像することも、感覚的にとらえることも大変むずかしいのですが、さすが指導者の皆さんの運動感覚は抜群でした。体験して感じ取る度合いが大きいので、半端ない集中力でどんどん吸収していく迫力を感じました。
また、すごいチームになりそうで嬉しいです!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。