レポート
REPORT

第5回由布院アンチエイジングプログラム
〜気持ちよさの体験講座〜
「おどろくほど身体が楽になるボールエクササイズ」

2015年4月22日(水) 14:00 - 17:00 湯布院福祉センター
主催:ALCO(一般財団法人アンチエイジングリーダー養成機構)後援:由布市/ゆふいんラヂオ局 協賛:新日本製薬

5年目を迎えた由布院でのアンチエイジングセミナー、毎年お会いできる馴染みのみなさんと一緒に、今回も存分にJSAボールエクササイズを楽しみました。JSAが初めての方も参加されて、私は大張り切り!最初に体験型解剖学で身体の仕組みや作用を学んだので、スムーズにエクササイズが展開できました。年にたった一度のセミナーなのに、みなさんの力の抜け方が上手になっているのが分かりとても嬉しく思いました。

おまけ

ソフトギムニクの胸が悩ましい?
ゴンちゃん(三浦豪太さん)は膝が楽になったと驚いていました

夜の講師を囲む懇親パーティーは相当盛り上がりました。
すっぽんスープを5杯もおかわりしていたゴンちゃん、にぎり寿司とステーキを行ったり来たりした私、とにかく美味しくて、楽しくて、はしゃぎまわった〜〜!

ゴンちゃんと私

T&Y(株)竹岡誠治社長

(株)新日本製薬 後藤孝洋社長

尚美学園大学 田邉敏憲学長

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。