レポート
REPORT

和太鼓合宿とJSAボールエクササイズ in 山梨

2015年5月30日(土) 〜31日(日) 主催:和の音スタジオ めでたい 会場:山梨県 高山荘

「和の音スタジオめでたい」の恒例「和太鼓合宿」に参加しました!今回はJSAボールエクササイズも組み込んだ超過密スケジュール???
到着したところは山の中!清々しい空気と川のせせらぎ、ここで太鼓をおもいっきり打つのかと思うと眠気も吹っ飛んでやる気満々!

山の中にある高山荘はとても広くて、体育館もあった!

みんなで太鼓の運び出し

すごい迫力で太鼓が並んだ

太鼓を打つ前にJSAボールエクササイズで身体の準備

どんどんリラックスしてきて、身体が軽く感じると喜んでもらった

基礎練習の打ち込みは30分!

とにかく私はこの基礎練習が好き!

休憩にこれも恒例らしい人文字撮影

「の」を書いたんやけど、なんで?

夜の食事

昼のバーベキュー

飲み会

夜の自主練習23:30までやった

ラストはお披露目演奏

 

1泊2日のエネルギッシュで、充実した合宿でした。休憩ではみんなでボールの上にゴロゴロして、和太鼓とボールがとてもマッチしていました。
1日目のハードスケジュールは自主練習後の夜中の飲み会で終了。2日目は早朝6時から自主練習、太鼓の打つ音にも私はじぇんじぇん起きられなかった。私だけが朝練をしなかったみたいで、わけわからんみんなのバイタリティーに脱帽。楽しすぎて心も身体も舞い上がりました〜〜!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。