レポート
REPORT

青森ドラッグストアショー
(株)明治VAAM提供:おどろくほど身体が楽になる背骨体操

2015年6月13日(土) - 14日(日)  青森県産業会館
主催:ハッピー・ドラッグ

今年も来ました!青森ドラッグストアショー!入場者数は一日一万人を超えるすごいにぎわいの中、だれもが楽しめる体験型イベントがメインステージで繰り広げられます。私は明治のイベント枠で出演しました。時間はたった30分、話す言葉は俳句のような勢いでシンプルに、これに一番頭を使います。

昨年、このイベントでベストパフォーマンスショーをいただいたせいか、今年は呼び込む必要もなく150席はすぐにいっぱい!追加で椅子を並べても追いつきませんでした。思いもよらない状況に「キャー!うれしい!」

あっさり満席に!
 

立ち見の人もかなり多かった!
 

体験型解剖学を交えて
 

胸郭を広げて
 

胸椎をきれいに伸ばす
 

背骨全体をきれいにアーチ
 

いつもお伝えしていることは「身体は使ったように変わる」です。その手だては身体に意識を向けること「鼻とへそをつなぐ」「耳を肩にのせる」など、身体のリセット方法と背骨の体操を体験してもらいました。

青森県の方はほんとうに熱心です。話にも集中して聞いてくださいますし、動きにも真剣に取り組んでくださいます。ですから、ハッピー・ドラッグがやりたい「全国一の短命県返上」は叶うと思いました。
私も一生懸命応援しつづけますね!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。