レポート
REPORT

【一般向け特別レッスン】JSAボールエクササイズ(東京)

2016年12月22日(木) 19:00 - 21:00 千代田区日比谷図書館 4Fスタジオプラス

日比谷図書館の文化館は新しくてとても奇麗です。だからでしょうか、ほんとうにいつも、月初か月末しか予約が取れないのです。そして、今日も年末の忙しい時に開催となりました。一般の方はもちろん、JSAボールエクササイズ指導者など、経験が豊富な人達の参加がほとんどだったので、非常にレベルの高いクラスになりました。

これらウォーミングアプでは先ず、深い呼吸から始め、重力線に沿った美しい姿勢の感覚をつかむために、姿勢を作る背骨や腕の正しい動きを練習します

腰仙・仙腸関節は時間をかけます

骨盤を安定させる腹筋

膝のJSAは手で身体を支えるオールフォーポジション、いろいろに展開できるエクササイズ

胸椎回旋にもチャレンジ

マルチプルで背骨全体をつつみ込んでいます

無意識の動きが一人一人すべて違うことに、今更おどろき感心します。ですから動いて「リセット・再教育・強化」をどのように理解してもらい、身体に集中してもらうか、みなさんとのコミュニケーションが面白すぎてすぐに時間が経ってしまいます。みなさんの内観力が凄いからこんなに楽しいのだと思いました。感謝です!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。