レポート
REPORT

熊本・大分復興支援イベント からだ・こころ健学祭 2017
〜見て・聞いて・動いて・学ぶ 健幸遊園地〜(大分)

2017年4月23日(日)  大分農業文化公園

昨年震災で中止になった「からだ・こころ健学祭」は熊本・大分復興支援イベントとして開催が実現しました。いろんなブースでは美味しいものを食べたり、手作りの素敵な物や食材を買ったり、広場ではエクササイズやゲームも楽しめる大イベントです。スタジオ魔法使い代表の小田さんが仕掛人&主催者です。3800人の来場者数と聞いて超・超・超おどろきました!すごいわ〜〜〜!

雲ひとつない晴天です

大きな会場です

エアロビクスダンスエクササイズ

段ボールでキャタピラー競争

 
とにかくどれを見ても気持ち良さそうで、楽しそう!
 
そして、いよいよ私のJSAレッスンスタート、今回は80人もの参加でした。初めての方も多く、何を目的に行うのかをていねいに説明しながらしっかり体感してもらえるよう集中しました。

身体の仕組みの説明

重力との関係

ボディーマッピング

スクワットと脊柱のニュートラル

腹横筋

腰仙・仙腸関節

身体の後面を鍛える
 

 
 

フィットネスインストラクター仲間に会えることが大きな楽しみと喜び!

大盛況に終わりほっとしました。普段から真剣に身体と向き合っている意識レベルの高い人達がたくさん参加してくださいました。日々真剣に運動指導をしているインストラクター仲間を誇りに思うと同時に頼もしさを感じました。
うれしい限りです!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。