レポート
REPORT

「Gボール認定講習会」&「JSA手技療法協会セミナー」

2011年7月18日 YMC高等学校 in 大阪/洛陽健康倶楽部 in 京都

Gボール認定講習会グループ・セクション10:30〜12:30を担当しました。
その後、京都にとって帰り、JSA手技療法協会セミナーに参加しました。

<Gボール認定講習会>
 
前日の姿勢と呼吸セミナー6時間を受講された方も多く、ボールの座り方も動きも非常に美しいと感じました。

背骨の並びと椎骨のひとつひとつの動きに集中

ボールに身体をゆだねれば、それはもう驚くほどのリラクゼーション(うつ伏せと仰向け)

歯を食いしばってがんばる運動は古い! 笑顔で楽しんで!

<JSA手技療法協会セミナー>
 
JSA手技療法のセミナーは初めてです!
毎週受けているJSA治療の内容を学ぶのですから、ものすごくわくわくしました。
また、自分のやっているJSAボールエクササイズにもっと磨きをかけたい意欲もありました。

受けてみてほんとうに面白かった!
関節が滑ったときに指に感じた感覚は、まるで骨が見えているみたいでとても不思議な気持ちになります。わずかの角度や力加減の違いが良し悪しを決めます。肉を押しのけて小さな骨を感じていくことがとても大変でした。

骨体で練習して・・・ そして、なまからだ(生体)で練習、汗びっしょり

田口先生に褒められて、調子に乗ってきた!
図々しくも田口先生にモデルになってもらってチャレンジ!

目を閉じて集中するのだけれど・・・ 田口先生の指導はさらに深く厳しかった!

学ぶことの楽しさ、新感覚を得る驚き、濃密な忘れられない喜びの一日でした!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。