レポート
REPORT

トヨタ自動車健康衛生展
講演「からだは使ったように変わる〜呼吸と姿勢〜」

2012年10月9日(火) トヨタ自動車本社

世界のトヨタに行ってきました!はじめて訪れるトヨタ自動車本社は想像以上でした。
「これが本社ビルで・・・あそこから向こうの建物は開発・研究・・・あれが・・・」
壮大すぎる規模に、ただ、「すげぇ〜!」
でもそれ以上に感動したことは、人を大切にするトヨタの姿勢です。
会社方針を「安全と健康」と謳い、実践されているからです。
だから、私がこのような機会をもらえたのだと納得でき大変うれしく思いました。

誰もが見学できる展示会場も見せていただきました。

入口ではトランペットの演奏をしてくれるロボットがお出迎え

これ、¥37000000の車、370万円ではなく、3700万円!うおぉ〜!
思わず息子に写メ送った・・・

レースに参加した車

未来の一人乗りの車? めちゃ派手・・・

トヨタに着いた時からテンション上がりっぱなしです。
その興奮冷めやらぬ間に自分の講演時間になりました。

このステージの広いこと!

 

会場の天井の高さにも広さにもびっくり!そこに600人くらいの方が来てくださいました。健康に対しての意識レベルの高さが分かります。うれしい!

熱心に聞いてくださり、また積極的に動いてくださいました。
そして、一体となって学び体感した90分はあっという間にすぎました。
皆さんの集中力の高さに感心すると同時に、だから、世界のトヨタなんだと、心から「トヨタってかっこいい!」と思いました。
ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。