レポート
REPORT

ミウラドルフィンズJSAボールエクササイズ

2013年6月6日(木) MIURA BASE CAMP(東京・千駄ヶ谷)

ブログにも出しましたが、さらに写真を増やして報告します。
ここミウラドルフィンズBCでの月に一度のJSAボールエクササイズレッスンは、自分の身体を思いやり、行動を起こす人たちでいつも大盛況! 80歳でエベレスト登頂を果たされた三浦雄一郎さんのパワーが人を引き寄せているようにも感じます。
今日は帰国されてから間もないレッスン日なので、ここに来る道すがら、うれしさがこみ上げて来て、足取りまで弾みました。

ミウラドルフィンズ ベースキャンプ

玄関にはTBSからのエベレストをイメージした
アレンジメント

廊下にも花がびっしり並んでいます
 

いつも記者会見や取材が行われるフロアでエクササイズをしています。ここも花があふれていました。

そしていつものごとくレッスンスタート、皆さんの集中力がすごいんです!

レッスン終盤にとつぜん雄一郎さんがごあいさつに来てくださいました。
後ろに長女の恵美里さんも、もちろん息子の豪太さんも一緒です。

皆さんのおどろきと、感激と、歓声と、大拍手!!!
いきなり大興奮の渦!

今までの記念撮影でこれほどうれしいと思ったことはありません。
私が物心ついたとき、「三浦雄一郎」はすでに大スターでした。
まわりの大人たちがキャーキャーと騒いでいたのです。
今、61歳の私が幼少のときからずっと憧れつづけ人が80歳でエベレスト登頂、
「おめでとう!万歳!」を100万回言っても足りないくらい!うれしくて、喜びにおぼれた!

大喜びの記念撮影

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。