レポート
REPORT

第35回安全衛生推進大会次第 特別講演
和太鼓演奏/西片翠敬・中尾和子
講演「身体は使ったように変わる 呼吸と姿勢」〜対話・感覚・経験〜/中尾和子

2013年6月19日(水) 北とぴあ

350人もの男性ばかりの集会?に行ってきましたぁ〜!太鼓ビクスSPメンバーのご主人である田渡喜久安全衛生協会会長の依頼は和太鼓演奏もやれということでした。和太鼓奏者であり私の和太鼓の先生でもある西片先生との共演は、この歳でこんなに心臓がバクバクするのかと思うほど緊張!発表会とは全く違う凄まじい経験となりました。

とにかく打ち切った!

そのあと、いつものフィットネスウエアに着替えたら、アホほどホッとした。
そして、いつものごとく講演スタート。

今回も背広を脱いでもらい、立ったり座ったり、ボディマッピングから姿勢の作り方、呼吸運動まで、とにかくいっぱい体験してもらったので、皆さん大忙し!
こんな講演は初めてという感じで少し戸惑われている様子も見受けられましたが、とても熱心に聴いてくださいました。感謝!!!

前半は皆さんのリアクションの無さすぎることに少し困惑しましたが、後半では笑いも出てきて、会場いっぱい盛り上がりました。
ち〜っとつかれたぁ〜・・・・・でも、たのしかったぁ〜
ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。