レポート
REPORT

アンチエイジングキャンプ in 由布院
「肩こり、腰痛、膝痛を緩和するボールエクササイズ」

2013年6月21日(水) クアージュゆふいん 多目的ホール
主催:ALCO/協賛:新日本製薬/後援:由布市

白澤卓二先生や三浦豪太さんの講演の後、私の2時間ボールエクササイズレッスンがスタート、定員の2倍の参加者にびっくり!急遽、大分から田崎三穂さん、福岡から高木美智子さんに指導アシスタントをお願いしました。

真剣に身体の仕組みを学びます

ボールの指運動とともに脊柱の側屈運動で胸郭を広げます

2時間70名の参加者に対して必死に集中しがんばりました!

由布院は豊かな温泉源と豊富な食材、ネオンが全くない心安らぐ街並、どれをとってもほんとうに素晴らしいんです!
由布院での開催が3度目となったアンチエイジングキャンプですが、回を重ねるごと参加者も増加し、私は訪れる度に心地よさを満喫しています。
そして、豊かさの本質に触れられる貴重な時を過ごします。
由布院だけでなく、日本の持つ自然の豊かさをもっともっと知りたいと思いました。

 
<おまけ>
三浦豪太さんから貴重かつ感動の写真をもらいました!

世界一高い峠でツーショット!右が、雄一郎さん、左が、豪太さん

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。