レポート
REPORT

JSAインストラクター認定試験対策セミナー&認定試験 in 京都

7月28日(日) JSA認定試験対策セミナー : 11:00 - 14:00/JSA認定試験 : 14:00 - 17:00
ウェルネスクラブオーク21京都

さぁ、いよいよ試験です。この日は実技と筆記テストの前に復習をかねた対策セミナーがあります。この時間に、頭を整理し、アライメントやフォーム、指導のポイントを確認していきます。だれもが試験というだけでドキドキして緊張したり舞いあがったりします。試験にのぞむ皆さんに少しでも自信を持ってもらえるようにJSAトレーナー四方千代美・渡辺有美・前田直人と私の4人全力でサポートしました。

<JSA対策セミナーの様子>

JSAボールエクササイズのニーズが拡がるほどに指導も多様化してきました。ですから、現場での対象者をしっかり観察できる力と安全で効果的なエクササイズのための工夫(プログラミング)が指導者には必要です。その大事な目的もふまえて、まず、目前の試験に一丸となって集中しました。
そして、試験終了後、達成感あふれるみなさんの笑顔がとても清々しかった!もちろん実技全員合格です!おめでとうございます!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。