レポート
REPORT

動画「しなやかで美しい動きの探求」撮影レポート 第3弾

2013年9月14日(土) 13:00 - 17:00 Studio Aqua・東京春日
記:中尾クラブ事務局・ 西浦正子

今年から「しなやかで美しい動きの探求」を大きなテーマに掲げて、YouTubeを通じて公開している動画シリーズ。これまで、Vol.1の「正しい姿勢は楽な姿勢 - そして美しい」に始まり、現在vol.8の「ボールに身体をあずけて、呼吸を豊かにする(2)」まで、8本を公開中です。

そして、第3回目の撮影セッションをいつものフォトスタジオ、東京・春日にあるStudio Aquaで行ないました。
今回も撮影はお友達の隆ちゃんです。忙しい仕事の合間を縫って、スケジュールを調整してお手伝いしてくださいました。ありがとうございます!

スタジオの天井にライトをつり下げてくれる隆ちゃんをコワゴワ見守ってます。脚立がすごーく高くて心配!

今回も音声マイク装着!大きな動きを交えた撮影中に落っこちるハプニングも!
今回新たに登場したモニターで、撮影した内容をチェック!

Vol.8までのいすに座った姿勢でのエクササイズに続いて、今回撮影した分からは、立って行なう「美しい姿勢をつくるためのエクササイズ」がテーマです。
順次YouTubeで公開していきますので、どうぞご覧ください。
 
中尾クラブの会員の皆様には、YouTubeに公開したらメールマガジンでお知らせしています。ご入会お待ちしています!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。