レポート
REPORT

軽やかなからだ感覚を楽しむ
 〜JSAボールエクササイズのすすめ〜 in 札幌

9月22日(日) 10:30 - 16:30 札幌市教育文化会館

やっと念願の札幌に来ることができました!札幌は京都と同じ碁盤の目の道路だけど、それが大きくて広いことにあらためて驚きました!ビルの合間からくっきり見えるスキーのジャンプ台、街路樹の並ぶ大通り、都会なのに自然にすっぽり包まれている感じが大好きです!
この札幌でぜひJSA養成コースを開催したい想いを胸に、JSAの良さをしっかり体感してもらえるよう集中しました。

会場の天井が高い!この会館も北海道の大地のように雄大!?

しっかり自分の身体と向き合い、緊張から解放される気持ちよさを感じます

肋椎関節のJSAで、胸郭の動きと脊柱の動きの関係を体験しながら理解します

緊張がほどけるのを待つ

じんわりストレッチ

JSAの理論、基本エクササイズ、指導スキルなど、膨大な情報量の中で、しっかり内観しエクササイズをこなしていきました。「力を抜くことや関節がすべる感覚」など、新しい発見の連続です。「難しい!」と言いながら皆さんの真剣に取り組まれる様子に、そして、その集中力に私はとても感心しました。すごいです!ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。