レポート
REPORT

イオンモール幕張新都心アクティブモール/株式会社明治イベント

2014年2月2日(日) ①12:00 - 13:00 ②14:00 - 15:00 イオンモール幕張新都心アクティブモール
レポート:中尾クラブ事務局 西浦正子

昨年末オープンしたイオンモール幕張新都心。何棟もある巨大モールのひとつ「アクティブモール」はあらゆるスポーツグッズに「体験」できる要素をプラスした、スポーツオーソリティによる日本最大級の体験型スポーツモールです。
最上階まで吹き抜けになっている1Fのイベントスペースで、株式会社明治のイベントが開催されました。ヴァームやザバスの試飲会と、大きいGボール体験レッスンの様子を取材してきましたので、レポートします!

会場のアクティブモール。大きいGボールの奥には特大Gボールもスタンバイ。ここでのイベントのために、株式会社ギムニク様のご好意で、すべてご用意くださったものだそうです。いつもありがとうございます!

VAAMとSAVASの試飲会もスタンバイOK! 開催中たくさんの方が立ち寄られてにぎわいました。

イベントスタート!レッスンの様子は大型モニターに映しだされて、吹き抜けになった全フロアから見られるようになっています。

大きなGボールを使って、心地よい呼吸や美しい姿勢の整え方を体験。そのうちに身体も温まって、大人の方も子供たちも思いっきりの笑顔で楽しそう!

今回のイベントには日本Gボール協会の沖田さん、鈴木さんが応援に来てくださいました。
沖田さんが特大ボールにのってパフォーマンス!

2回目のイベントには、子供たちがたくさん参加してくれました!子供の体格には少しサイズが大きめなボールに軽々乗って、どんどん出来るようになってしまう子供たちってすごい!遊びながら身体をいっぱい動かして、目がキラキラしていて、見ていて嬉しい気持ちになりました!

子供たちもボディマッピングしたり、2人組になってボールの上を転がったり。がんばりました!

今回のイベントの司会進行を担当した株式会社明治の久保平さん。
春からアクティブモール3Fで、「スポーツ栄養セミナー」や「みるく教室 + 乳の不思議」「クッキングサロン」などがスタート!日本各地で開催されている食育セミナーがここでも始まります。

体験型スポーツモールならではの今回のイベント、たくさんの方が参加したり興味を持って見てくださっていました。「なんだろう?面白そう!やってみよう!!」と行動を起こすことで、身体も心もどんどん自由にしなやかに動いていくように思います。
レッスンのなかでも「食べるものがからだを作る、動くことでからだが強くなる」とお話がありましたが、そのことをいろいろ体験できそうなこの場所、とっても楽しみです!
ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。