レポート
REPORT

ミウラドルフィンズJSAボールエクササイズ

3月20日(木) 午後の部 14: 00 - 16:00 夜の部 19:00 - 21:00 MIURA BASE CAMP(東京・千駄ヶ谷)

久しぶりのミウラドルフィンズのレッスンレポートです。ミウラドルフィンズに到着したら、これまた、久しぶりに三浦豪太さんに会いました!「うわぁ〜ゴンちゃん!」そして、取材前の1時間レッスンに参加してくださいました。

ソチオリンピックの解説ですっかり人気者になってしまった豪太さん、
鼻の頭の絆創膏はスキーでバックフリップとかやらに失敗したからだそうです。

いつものごとく、気持ち良さそうに半分以上居眠り、でもちゃんと脚を上げて動いてる!

豪太さんの参加でお昼のクラスは大層盛り上がりました。そして、夜もJSA認定インストラクターや新規の方などいろんな方の参加でたいそうにぎわいました。
終わって担当の木村大八郎さんから、このレッスンが今日でまる3年経ったことを教えられてびっくり!
思えば、震災直後、被災地に向かうボランティアの人たちに向けてセミナーを開始したのがきっかけでした。この3年間に三浦ドルフィンズで出会った人たちのおかげで「心を楽に豊かにするために、動いて身体に働きかけること」のすばらしさを改めて確信しました。
ありがとうございます!これからもますます張り切っていきます!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。