レポート
REPORT

第58回Gボールインストラクター認定講習会(北海道)

8月30日(土) 10:30〜17:30 北翔大学・北方圏生涯スポーツ研究センター SPOR(江別市)

昨年につづく札幌でのセミナー!会場を提供してくださった北翔大学へは新札幌駅からバスで10分ほどでした。大学までの広大な景観に「うわぁ〜やっぱり北海道だ!」と意気高らかになりました。
到着したら、スポーツGボールを楽しむ笑い声が部屋いっぱい響いていました。

2人組で身体をまわす

人数が徐々にふえて

いつの間にか大きな円ができ

花びらのように広がった!

ほんとうに楽しそう!何も言葉を交わさなくても、深いコミュニケーションができ、自然に一体となって心地よさが広がります。

次は私の出番です。グループ指導のGボールエクササイズ

重力線にそったきれいな姿勢

肋骨を広げて呼吸運動

脊柱の側屈ストレッチ

脊柱伸展バランス

ボールの上に転がるだけで様々な刺激を受けます。それに対して起こる反応が運動でもあるので、ほんとうにおもしろい。ボールの不安定さと転がる要素が無限とも思えるエクササイズのバリエーションをつくるので、誰もが楽しめるフィットネスツールだと、毎回伝えながら、毎回思うことです。
それを十分理解してくださった参加のみなさんは、最後まで集中し楽しまれたようです。感謝!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。