レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ体験レッスン(東京)

2016年6月23日(木) 19:00 - 21:00 千代田区日比谷図書館

日本Gボール協会主催の一般向けJSAボールエクササイズレッスンがスタートしました。指導者向け養成コースやセミナーではないので、一般の初めての方からバレリーナやもちろんJSA指導者も混じったレッスンになりました。立場も目的も違う人たちですが、自分の身体と真剣に向き合うことは同じです。行動力のある人たちだからでしょう、内観していく集中力の高さにうれしくなりました。自分の身体とつながっていく面白い快感、身体が軽く感じる快適さを実感してもらえるようにがんばりました。

中心軸を感じる

骨で立つとは?

腰仙・仙腸関節は正しい骨の位置と股関節のきれいな動きが鍵!

4〜5個のボールに身体をゆだね、呼吸に意識を向けます

建て替えられた日比谷図書館は天井が高くてとても気持ちいい!

ゆったりとした時間が流れました。普段ではできない、自分の身体のために、自身に意識を向けて、ていねいに動きます。自分で動いて得られるこの心地よい感覚を育ててほしいと強く願いました。
次のレッスンは8月18日の予定です。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。