レポート
REPORT

第31回フィットネスセッション
P-1日本Gボール協会/Gボールは「G遊G座位なり」(東京)

2017年5月3日(水祝)14:00〜16:00 東京YMCA東陽町ウエルネスセンター 4Fアリーナ

第31回フィットネスセッション
動きと感覚の再構築−身体の進化と適応
 
期間:2017年5月3日・4日・5日
会場:東京YMCA東陽町ウエルネスセンター

毎年ゴールデンウィークに開催されるフィットネスセッションは運動指導者が幅広く学べて、深く探求できる貴重な時と場を提供します。普段は会うことのできない仲間と一緒に学び、お互いの変わりない活動を喜べる、楽しいお祭りのようです。今年も私は講師として3日間、3講座を担当しました。そして、3講座受講しました。講師としても受講者としても学んだことはあまりにも刺激的で、フィットネスセッションのタイトルどおり、今までにないたくさんの新感覚を体験しました。

 
 
5月3日14:00〜16:00 Gボールは「G遊G座位なり」
日本Gボール協会理事長 長谷川聖修
日本Gボール協会副理事長 中尾和子
 
日本Gボール協会の今年のテーマは「G遊G座位」、自由自在に360°転がるボールだからこそ無限のエクササイズが生まれます。誰にでも馴染むGボールの弾力はやさしく身体を受け止めてくれます。日常での使い方やエクササイズツールとして、また、夢中になれる楽しい遊びの中で、おどろくほど身体感覚を磨き続けられるGボールの威力を体感してもらいました。

自由自在からG遊G座位に!

長谷川先生の楽しい講義

だれもが気持ちよく転がれるから、面白さと楽しさと新感覚があふれます

座ってもあお向けになっても、ボールだから背骨がどんどんしなやかになる

ボールの転がりは想像を超えて身体をのびやかに動かす

Gボール遊びの中でコミュニケーションができ、一体感に包まれる

Gボールの多彩な用途にめまぐるしく身体感覚が変化して、アリーナいっぱい皆んなで自由自在に転がりました〜〜〜!
たのしすぎ〜〜〜!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。