レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ養成コース(3)〜指導スキル編〜(京都)

2017年7月9日(日) 11:00 - 17:00 ウェルネスクラブオーク21

養成コース3日目は指導スキルを習得するためのドリルをたくさん行います。練習するほど指導のコツがつかめ、何が大事なのかの判断も出来てきます。面白いほど様々な角度からドリルを課していくので、集中力の持続が勝負になります。息つく暇もないくらい考え、導き、対象者の反応を観てはまた考え、導きのキューイングを出していきます。

ボディーマッピングがなぜ大事なのかを話し合い、確認しました

対象者が体感できるようにボディーマッピングを実際に指導していきます

肩甲帯の説明は腕が動く仕組みを伝える重要な部分です

力を抜かせる言葉とは?「力を抜いてください!」とは言いません

対象者が真剣に自分の身体と向き合えるキューイング、身体の感覚を真摯に受け止められるキューイングなど、これらの内観力を高めるキューイングが感覚を育てます。命令するのではなく、導くスキルを真剣に学びました。意識レベルの高い皆さんのおかげで、非常に質の高いワークショップになりました。
ありがとうございました!
次はいよいよ試験ですね!皆で乗り切りましょう!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。