レポート
REPORT

Gボールエクササイズ・バリエーション
〜対象・目的に適応させた指導を目指す〜

2018年2月4日(日) 11:00 - 17:00 上野学園ホールリハーサル室(広島市中区白島北町19-1)

広島の駅に降りてあまりの寒さにおどろきました!山陰や北陸の豪雪であちこちの路線がストップしている中、鳥取や山口からも参加してくださいました。参加者の学ぶことへの情熱を感じて私も張り切りました。小さいボールのソフトギムニクとは違って大きいGボールは大きい分ダイナミックな動きができます。イス代わりに座っているだけでもトレーニングになるボールの特性は限りなく様々なエクササイズパターンを生み出します。そのバリエーション要素を理解し、それがどれほど対象者にマッチできるように活用できるか、動いて感じて考えてを繰り返しながら、深く学び、探求しました。

3つの動きパターン」や「転がりの要素」を体感しながら身体で理解

関節の正しい動きの重要性

エクササイズのビルトアップドリル

バリエーション要素をシステマティックに覚えるだけではなく、動きの質やキューイングにも触れることができました。学びをどん欲に吸収する皆さんの真剣さがレベルの高いセミナーを実現しました。感謝・感激!大切な仲間たちがさらに頼もしく感じました。嬉しかったです!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。