レポート
REPORT

オーク21特別レッスン
体験型解剖学と知覚的コア・ストレッチとJSAボールエクササイズ(京都)

2018年4月1日(日) 11:15 -15:45 ウェルネスクラブ オーク21 Bスタジオ

オーク21のメンバーさんにとって初めての長時間ワークショップ!この特別レッスンは4時間半、私としてはいつもの6時間より短いから楽に感じていたのですが、初めての皆さんには「大丈夫なのか?」「最後までできるのか?」などなど、不安が大きいようでした。始る前から「途中で抜けます!」と宣言する方も居られましたが、そんな心配などなんのその、皆さん全員最後まで集中し、存分に楽しまれました。おまけに15分延長してしまいました。

腰仙・仙腸関節の左右ある小さな関節や背骨の構造を理解して動き感覚を磨くことに役立てます

関節の場所と形と作用を理解すると動きがイメージできます

重力を利用した胸椎の回旋運動がとても上手くできました!

うつ伏せの股関節・胸鎖・胸肋関節のエクササイズが一番身体に集中できる?

力を抜くこととわずかな力で動くこと、関節の動きをイメージすること、まわりの組織までほぐれて柔らかさが増すことなど、自分の動き感覚をしっかり受け取ることに集中しました。学ぶことに意欲ある人達の集まりなので、感じたことも発見したこともどんどん吸収されるのが分かります。普段のレギュラーレッスンに参加されている皆さんだからこそだと思いました。嬉しい限りです。
感謝!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。