レポート
REPORT

一般向け特別レッスンJSAボールエクササイズ(東京)

2018年7月26日(木) 19:00 - 21:00 千代田区日比谷図書館

月に一度のこのレッスンにはレギュラーメンバーはじめ様々な分野の人たちが集まります。ダンス・ゴルフ・健康体操などの指導者も多く、毎回、私も大いに刺激を受けています。より効率よく身体を動かす感覚は、あらゆる動きに必要なことだから、良い感覚をどんどん更新できます。だからこそ、集中できるキューイングやプログラミングをもっともっと探求したいと強く思いました。

身体感覚は一人一人違います。ボールを置く位置感覚も股関節を滑らす感覚も何もかもが異なるので、その人の感覚に寄り添いつつ、さらに深い心地よさを体験してもらいたいと指導しています。これは私一人ががんばってもできることではなく、身体と向き合うみなさんの真剣な態度と探究心で成功します。つくづく指導とはコミュニケーションだと思います。この大事なつながりを大きくも深くもしていきたいと強く感じました。感謝です!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。