レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ養成コース(2)
〜エクササイズ・バリエーション要素と応用編〜 (東京)

2018年9月30日(日) 11:00 - 17:00 林野会館

台風が直撃することもあって台風の速度や交通機関の状況でセミナーをどのように展開するか、前日からあれこれいろいろなパターンを想定しました。考えていた以上に混乱することもなく、交通事情により早退しなければならなかった参加者のために最後の2時間を動画で撮って全員に配信することで解決しました。この日JRは20:00で全線ストップ!17:00終了後、全員がささーっと帰宅しました。全員が無事帰宅できたことを願いました。

この2日目は考えて動き続けます。ボールのポジション変換の練習、強度変換の練習、目的を明確にしてエクササイズを考える練習など、ポジション別にどんなエクササイズができるのか、考えて、動いて、感じては、また、考えて、を繰り返しました。みんなで集中していっぱい動きました。次の日私は、筋肉痛でした。きっとみんなも痛かった?
3日目は考えて、言葉に発して、心地よい感覚に導く練習です。これもハードだよー!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。