レポート
REPORT

JSAシニア・ボールエクササイズ 〜ギムニク30を活用して(東京)

2018年10月8日(月祝) 11:00 - 17:00 林野会館

定員いっぱいになっての開催でした。今回は宮崎から岩手まで全国から集まってくださいました。フィットネスシーンで、今、シニア指導は当たり前になってきています。参加された皆さんは、様々な老化現象を学び、それに則った寄り添う指導を強く願って来られたのでしょう。シニアに対する愛情を感じて嬉しく思いました。シニアは運動器の不具合だけでなく認知症や内科的疾病も含め状態や病状は多岐に渡ります。私たち指導者は何ができるのか、何をしなければならないのか、深い考察をしながら、真剣に学び、考え、動きました。

ギムニク30はソフトギムニクより大きい分、安心感があり、気持ち良さの範囲も広がります。柔らかい弾力は腰全体を包み込んでくれますし、正座が楽にできる大きさなので、日常の中で気軽にいろんな運動ができてしまいます。ギムニク30の活用法を体験するほど皆さん大変気に入った様子でした。残念ながらギムニク30は只今品切れ、12月の入荷待ちだそうです!ひぇ〜〜!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。