レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ(3)〜指導スキル編〜 (東京)

2018年11月4日(日)11:00 - 17:00 林野会館

JSA養成コース3日目は「どのようにして伝えたいことを伝えるか?」指導技術を学びます。理論よりも実践し体験することを大事に、ドリルをバンバンこなしていきます。皆さんが今までで一番喋りまくる養成コース3日目です。

ボディマッピングの目的を話し合い、それを体感させる指導の練習

キューイングにもレベルがある。対象者が感じられるキューイングを目指す

見せて動きを理解させる

指導者の言葉の影響を体験

実技の手順を復習

力を抜かせるキューイング練習

マニュアルにびっしりのメモ!

フォームを見る力も直す言葉も大事

エクササイズ指導の実践練習

お互いのフィードバック

すごい勢いで指導スキルを学び練習しました。聴講に参加してくれたJSA認定インストラクター達の頼もしかったこと! 彼、彼女達のリードでスムーズに、そして深く考察できるドリルがいっぱいできました。感謝!また、今回、JSA認定試験を受ける皆さんの集中力に大変感心しました。頼もしいです!

<新情報>

この黒のソフトギムニクは来春発売されます。これでソフトギムニクはオリンピック色が揃うことになります。しかし、黒の色に反応は真二つに分かれました。「重たそう」「爆弾みたい」というコメントから「クール!」「うわぁ絶対欲しい!」「かっこいい!」などなど、私も初めて見たときは「えっ?」と不思議に思ったのですが、持ち歩くうち、目立たないし、他の物とぶつからないというか、自然に側にある感じです。皆さんはどう思われますか?

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。