レポート
REPORT

一般向け特別レッスン JSAボールエクササイズ(東京)

2019年8月29日(木) 19:00 - 21:00 パズル浅草橋

このクラスには毎回、初めての方が数人参加してくださいます。きっかけは、それぞれ全く異なるのですが、JSAボールエクササイズに興味を持って、レッスンを受講しようと行動できる人はとても少ないと思っています。ですから、せっかくの行動が「良かった!」と感じてもらえるように私も真剣にがんばります。心地よさの探求の価値を身体で納得してもらうことが一番の目標です。

JSAは関節に働きかけるエクササイズなので、筋肉ばかりを感じてしまいがちな運動とは異なります。ですから、最初はどのように動いたらよいのか戸惑われる方も多いです。身体の捉え方も総合的かつ機能的な視点で観るので、内観力は相当に養われます。つまり、感じる能力が高まるのです。今まで気づかなかったムダな緊張に気づいたり、姿勢もより美しく改善されてきます。意識レベルの高い人達の集まりなので、いつも指導にやりがいを感じています。感謝!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。